ラノベ 作家 女性

公開日: 21.09.2020

図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1 角川文庫. 編集さんとJK作家の正しいつきあい方 あさのハジメ. 引用をストックしました ストック一覧を見る 閉じる.

イラストレーターの京橋悠斗は、イベントの飲み会で酔っ払い、売り子として参加していた14歳の女の子、乃木乃ノ香に家まで送ってもらい介抱してもらっていた。悠斗は仕事に集中するために乃ノ香に家事をお願いすることに。ラノベ絵師の年収は? 仕事の受け方とは? ラノベ挿絵イラストレーターの日常をつまびらかに描いた快作。 イラストを描いている溝口ケージさんが企画も担当しているのが特徴です。とにかく登場キャラクターがかわいいので、気軽に読める1冊をお探しのあなたに力の限りおすすめします。. 世界で2番目におもしろいライトノベル。 石原宙. 新人恋愛小説家・夢宮宇多と新人編集者・月子が、シンデレラや眠り姫などおとぎ話になぞらえながら事件の謎を解いていく連作短編。事件の顛末はもちろんだけど、よく知ってるおとぎ話をまた違った切り口で解釈していくのも面白い。 <Posted by ブクログ>. 東雲侑子は短編小説をあいしている 森橋ビンゴ.

わたしも男性向けの作品を書きたいと日夜思っていますが中々難しいです。  設定が細部まで書けて、いろんな知識を持っているようですので、ソードアートオンラインのようなファンタジー?作品はどうでしょうか!! チョコレート・ダンディ 我鳥彩子. ソシャゲライター クオリアちゃん -恋とシナリオと報酬を- 下村健.

Posted by. Posted by.    .

このようなハイテンションな筆致は、男性主人公モノでは難しい気がします。寡聞にして例作を思いつかないので、(私の文章力で)試してみるとすれば、「クソッ」「ふざけるな!」「なんてこったい!」「ちくしょう!!」みたいな感じでしょうか? なんだか、少年漫画のような情熱系・熱血系・全力系のキャラ、あるいはヤサグレ系になってしまいました。もしこんな調子で全編が主人公の視点で語られるとすれば、読者は疲弊してしまう気がします。書けるキャ ラク ターも限られてくる気がします。.
  • 蒼井葉留の正しい日本語 竹岡葉月.
  • タイトルが長いの 3.

小説家 イラストレーター、シナリオライター ラノベ作家 ラノベ作家志望 お仕事ラノベ. ベタ甘ならぶらぶの二人に、「ちくしょー」と思いながらも笑顔で読んでしまう作品。後半~終盤の展開はぺんたぶさんならでは、というところがあり、説得力半分、非現実感半分。でも、物語としてはありでしょう。 <Posted by ブクログ>.

ホラー作家・宇佐見右京の他力本願な日々 佐々木禎子. ライトノベル の圧倒的多数は、男性主人公モノです。また、その中の相当数において、 男性作家・男性読者のモテたい願望通りに(?)、男性主人公の周りには魅力的なヒロインが次々と現れて、主人公に惹かれてゆきます 。ここでは、当然に、主人公が魅力的に見えなければなりませんから、 主人公は活躍をしてヒロインズをときめかせます 。そのため、 「女性ヒロインが何らかの形で主人公に助けられる」という構図が多く描かれがち です。. 他方で、 少女小説 ・少女漫画という女性読者を主に対象とする作品群もあります。これらは反対に、 ガール・ミーツ・ボーイ (女性主人公が王子様に出会うという定式) が定番・王道となります。私(管理人)は、 少女小説 ・少女漫画をほぼ読んだことがないのですが、おそらく 恋愛モノがその圧倒的多数を占めている と聞きます。.

あとたまに女性作家の作品を読むと、 「周囲の信頼を失った主人公が、それを取り戻すために孤独に奮闘する」  みたいな場面を山場としてよく見つけるんですが、これも個人的には苦手です。.

  • 死んだはずの父親が息子の体に乗り移って未完成のゲームを完成させる物語。 のらりくらりとした独特のつかみどころがない文章が魅力です。. 人面犬・占い師へのストーカー事件・お化けが出る呪いのビルの秘密などが一つにつながり、最後までハラハラと進む感じ。作家の宇佐見と編集の青鬼のMとSな会話がポンポン飛び交い、笑える。 <Posted by ブクログ>.
  • 大日本サムライガール 至道流星.

KAFKA. SF Posted by .

質問した人からのコメント

ポルノ作家である高校生男子の、天才ばかりの閃学園での生活譚。どうしてなかなか楽しめた。ポルノ作家が主人公+変人ばかりのクラスメイト・先輩と、ちょっと一風変わった材料をうまく料理している。章のはじめに差し込まれる2~3ページのポルノ小説もいい味出してますw <Posted by ブクログ>. 紙を操れる能力を持つ大英図書館特殊工作部所属の本好きお姉さんが、誘拐された女子高生作家を助けようとするはなし。紙飛行機で攻撃したり、丸めた新聞紙で日本刀とチャンバラしたり、ちょっとひねったアクションが面白い。 <Posted by ブクログ>. 読み手がどちらか(男女)、年代はどの位の層に受けているのかはさっぱり。  今朝、何となく書けたから、ガチバトルをブチ込んで見たのだが、今一受けなかった様で低調・・・凹んでおります。  柄にもない事だったか・・・. 第二に、男性主人公モノと比較する形で女性主人公モノの魅力を語ってきましたが、 男性主人公モノは不出来だ、駄作だ、とかという主張をしたいわけでは ありません 。むしろ、 ライトノベル の圧倒的多数を占める男性主人公モノの方が、数多くの優れた作品を生み出していることは否定のしようがありません 。.

SF Posted by ! Posted by .

おまけ お仕事ラノベ

あおはるっ! 内田俊. 生理的に気持ち悪いもの 4. 物語を食べてしまうほど愛している"文学少女"天野遠子と、"天才覆面美少女作家"だった男子高校生・井上心葉の織り成す話。ミステリーで、少し切ない話です。 <Posted by 文庫OFF>. 如何にもラノベ的なミステリ。ミステリでいいのかな。ヤンデレちゃんの活躍をもっと見たかったかな。面白かった。クライマックスがちょっと弱いと感じたけど。うん、ヤンデレちゃんの暴走をもっと見たかった。 <Posted by ブクログ>.

14130PC. SS.    .

このクリエイターの人気記事

大日本サムライガール 至道流星. しかし、この痛快さは、少なくとも第一義的には、自立的な女性像を打ち立てようといった フェミニズム 的なものに位置づけられる訳ではありません。この痛快さは、 「予想を裏切る痛快さ」の一種(下位類型) なのです。. 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 時雨沢恵一. まゆゆんの特徴は ・男女の恋愛は好きだけどBLはかなり苦手。 ・基本ファンタジー物が好き で、バトル、歴史、メカ、ロボットなども好き。 ・少年漫画の男キャラに普通に感情移入する ・設定中毒者なところがある。設定の辻褄合わせが細かい。 ・犯罪心理とか普通とは違う人の心理に知識ある。 ・作家修行のため異性の心理も結構調べた ・文章力や構成力の修行を頑張りすぎて、一般にいくかラノベにいくか迷っている。.

知っておきたい:

コメント

  1. 恋愛・ラブコメについて ライトノベルについて 文章・描写について 人称・視点について 推敲・見直しについて 批評・感想について ネットでの作品発表 コラム(創作に役立つ資料) 使うと危険なネタ?. 東雲侑子は短編小説をあいしている 森橋ビンゴ.
  2. オレと彼女の萌えよペン 村上凛. 参考になるかはわからないけど、一度『図書館戦争』を読むことをオススメします。  ラノベではないのですが、女性主人公の目線で王子様(とある目標)を追いかける話です。ファンタジーではないのですが、心境をつかめれば面白いと思うので一読の価値はあると思います。.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 congresaqed.org | 利用規約 | 連絡先 |