スプラ トゥーン チャージャー ゴミ

公開日: 13.09.2020

メイン:優秀なキル力と塗り性能 サブ:スプラッシュボム スペシャル:プレッサー. スプラトゥーン2は前作に比べてあまりにもプレイヤーが取れる選択肢が少なすぎるのがつまらない原因な気がする。具体的には前作のダイオウイカは使う側が上手くてもそれに対抗するように逃げる側も潜伏したり弾いたり、逃げたり、近づかないとあまり効果がないから近づいてくるまでに倒したりっていうふうに選択肢が多いし逃げる側のプレイスキルが反映されてた。それに対してマップのどこにいても突然バリアを分けられるアーマーだのハイプレだのはやられる側が取れる選択肢があまりも少ないから理不尽さ不快感がかなり上がってる。さらに復活短縮の弱体化でより一層1デスの不快感が上がっててそら前作に比べた時に面白いわけないよねって感じ。 返信する コメントありがとうございます! 確かに、それは私も感じますね。特にハイプレに関してはホント同意見で、安全な場所から一方的に射程無限でメガホンより柔軟に動かせるレーザーを、長い時間使えるってのが意味わかりません。 それでも、1のように復短が大きく機能すればアレでしたが、2のゾンビはそこまでですもんね。 結局、スプラというゲームは理不尽に対して理不尽で返す「大味さ」が面白かったのだと痛感させられました。よって、今後は細かなゲーム性よりも、大味な爽快感を重視してゲーム全体をデザインするか、あるいはシステムを「根本」から見直して、理不尽さよりも味方との連携・戦略的に戦うといったような奥深さを重視するのか、どちらかに絞って欲しいと思います。 2は完全にどっちつかずになって、爽快感も戦略性もない「ただの理不尽ゲー」に成り果てたので、個人的には3にわずかな期待をしています。 返信する.

引用: 任天堂、スプラトゥーン2のレベルデザイナーを募集。経験不問 - engadget. イカ以外にで戦うシューティングを知らないのですが、他の対戦シューティングでは基本的にや、はたまた以上の大人数での戦いなので1人辺りの責任が軽く、自分がヘタクソでも味方の上手い人達数人が戦線を支えてくれているという気楽さがあったように思います。 大人数で責任が軽い分マッチングの揺らぎが多少抑えられる イカは他のゲームよりマッチング精度が重要であろう「」に加え「短時間」というシステムなのでお手軽と言えば聞こえは良いですが、少人数の為ひとりひとりに負担がかかり、時間が無い為遅延行為が強力且つ一度転んでしまったら立て直しが厳しい… つまり、手軽さを感じると思いきや、やたらと「疲れる」ゲームなのだと思います …とかなんとか長々と書きましたが、2のSP・殺傷ボム・射程格差による時間をかけたネチっこい、性格の悪い攻めがキモくてウザったくて嫌いなだけなんじゃ 返信する.

確かにバトルもなんだけど色々やり終わった後の何か楽しみが欲しかった。例えば家が持てて、家具が置けて……なんて、こんなのどうぶつの森みたいになっちゃうんだけど。とにかく、お金の使い道がない。むしろ、オクトで増やせる。これ別にいらなかった。 バイトでお金稼げるのは普通、ガチャでお金出てくるのはちょっとおかしくない?って思うんだなぁ。実際、お金なんてカンストするし、それも運営側だってわかってたはずなのに…… 色々出ちゃいました、長々と失礼しました。 返信する.

あまりにも射程ゲーすぎて、最新アップデートでスシ系やマニュ系に上方修正が入りましたが、もう後の祭りですよね。今ゲームに残っているのは、どんな調整が入ってもやり続けるスプラ信者だけで、ライト勢や元ガチ勢はとっくに姿を消していますから。 結局、コンセプトの塗りもキルに置き換わってしまう有様ですし、そのキルも単射程が超射程に蹂躙されるだけ。全てはメイン性能という行き当たりばったりな調整に端を発しているので、スプラ3ではブレることなく一貫した調整を期待したいです 多分無理だけど 。. レギュラーマッチで良く遊んでいたのですが、プレイヤーの強さや武器の射程や塗り性能を考慮しない不公平なマッチングに萎えて辞めてしまいました。 PvPで荒んだ気持ちを癒そうにもPvEのサーモンランも爽快感が少なくいらいらしやすくて、ギアパワーやおしゃれも気軽で自由でないシステムと、とにかく意地悪してストレス貯めさせたいのかなと感じてしまい、コレは本当に任天堂が作ったゲーム?と思うほどでした。. 今のご時世、 ゲーム発売してからが開発の本番 とも言われるくらい、発売後のバランス調整が重要になっていて、現にバランス調整に失敗したゲームが爆死するなんてことも珍しくはありません。そのくらいバランス調整は重要なわけですが、スプラ2のバランス調整はあまりにも・・ね 笑.

スプラトゥーン2のステージは全体的に複雑化しています。e-sports化したいという運営の意向も垣間見えるので、この傾向は変わらないでしょう。段差や障害物がおおくなると、線で狙うチャージャーには不利です。見通しも悪く、裏とりルートも多いので、チャージャーのポジション(チャーポジ)が脅かされる危険が高くなっています。 安全地帯から敵を狙うという戦い方は通用しなくなっています。.

PvPPvE. 1 2. 1422. FPS .

  • スプラトゥーン2における、ドラッグショットのやり方とコツを紹介しています。チャージャーを担ぐ上でいつかは習得したいテクニックです。是非参考にして下さい。 マイページ ログイン スプラトゥーン2攻略Wiki 検 索 初心者入門 お.
  • 筆者の思い出話になってしまうのですが、最初に筆者がスプラをプレイしたのは1の「完成披露試射会」と称する無料体験版でした。「ゼルダの伝説風のタクトHD」がやりたくて勢いでWii Uを手に入れた筆者でしたが、他に目ぼしいソフトがソフトがなかったので、. って感じで無料体験版である試射会をプレイしたのがキッカケ。なので期待は全くなかったのですが、 初めてスプラをプレイしたあの瞬間は死ぬまで忘れません。度肝を抜かれました。.

【スプラトゥーン2】アプデが来なくてL3が弱体化されない理由wwwwwwwwwwwwww

あまりにも射程ゲーすぎて、最新アップデートでスシ系やマニュ系に上方修正が入りましたが、もう後の祭りですよね。今ゲームに残っているのは、どんな調整が入ってもやり続けるスプラ信者だけで、ライト勢や元ガチ勢はとっくに姿を消していますから。 結局、コンセプトの塗りもキルに置き換わってしまう有様ですし、そのキルも単射程が超射程に蹂躙されるだけ。全てはメイン性能という行き当たりばったりな調整に端を発しているので、スプラ3ではブレることなく一貫した調整を期待したいです 多分無理だけど 。. このシリーズの重要なシステムであるマップとイカジャンプの仕様は、WiiUならではのコンセプトでした。 WiiUパッドでマップをチラ見てタッチして飛ぶ操作感は相性抜群でした。 Switchでははっきり言ってこのシステムを殺しています。 画面を切り替えて指定位置までカーソルを持っていく仕様は野暮で億劫です。 この操作の差はゲーム自体の面白さに大きく関係してると思います。 2を持っているにもかかわらず、WiiUを引っ張り出してスプラトゥーン無印を遊ぶ輩もいるくらいですから。無印の方が面白かったという意見は少なくないはずです。.

ということがゲームデザインの根底にあるわけです。このシステムがあったからこそ、 「下手な人でも塗るという行為でチームに貢献できる」 という考え方が生まれ、1,2で今までFPS・TPSをやったことのないライト層の人気をもぎ取った背景があります。言い換えれば、「塗る」という行為は、スプラトゥーンをスプラトゥーン足らしめる絶対的な柱だったわけです。. 素晴らしい記事執筆感謝申し上げます。このゲームから始めた初心者です。 ナワバリのマッチングがあまりに酷すぎてサーモンラン専になりました。サーモンランの評価システムも酷いですが、ナワバリはもう試合にすらなっていないです。 ゲーム自体はとてもよく出来ているのに、マッチングで全て台無しになっている現状はやっていて虚しさしかありません。サーモンランのマッチングも良いとは言えず、CPU相手だからギリギリもっているようなものです。 どうか次作で改善されて欲しいですよ。 返信する. チャージキープという技が追加されたことで、スコープなしチャージャーに注目が集まっています。チャージキープとイカ移動を組み合わせることで、今までにない機動力を手に入れることができました。疑似射程アップ効果もあります。今まではチャージをキャンセルして距離を取らなければいけなかった近距離戦闘も、チャージキープで撃ち勝てるようになりました。 とはいえ、前作では攻撃力アップギアを装備することで、チャージの途中でも確1のダメージになることを利用した「半チャ」というテクニックがありました。これができなくなったので、近づかれるととても苦しくなってしまいます。 前作のリッターのサブクイックボムやリッカスのダイオウイカといったカウンターに使えるものがなくなってしまったので、総合的にみると近距離戦は弱体化していると考えます。.

スペシャルの考察、なるほどでした。1のバリアおすそわけのチームプレイ感、鳥肌モノでしたよね!前作でどうしても上がれなかったS帯にやっとたどり着いたので、そろそろデータ消して引退しようと思っているものです。塗る楽しみ以外が進化したせいかヒーローもオクトもいまいちプレイする気になれず、サーモンランが癒しでした。マニューバは2から始める人へのプレゼントだとすると3はどんな飛び道具が出てくるのか、楽しみに待ちましょう(涙) 返信する.

  • イカ以外にで戦うシューティングを知らないのですが、他の対戦シューティングでは基本的にや、はたまた以上の大人数での戦いなので1人辺りの責任が軽く、自分がヘタクソでも味方の上手い人達数人が戦線を支えてくれているという気楽さがあったように思います。 大人数で責任が軽い分マッチングの揺らぎが多少抑えられる.
  • 確かに、それは私も感じますね。特にハイプレに関してはホント同意見で、安全な場所から一方的に射程無限でメガホンより柔軟に動かせるレーザーを、長い時間使えるってのが意味わかりません。 それでも、1のように復短が大きく機能すればアレでしたが、2のゾンビはそこまでですもんね。. 結局は、このゲーム、キルに直接的に関与できるブキでないと、全ルール・全ステージで活躍することはできないと悟りました。スパイガジェットは塗りと陽動でチーム全体を底上げする縁の下の力持ち的なポジションの武器ですが、これだけだと通用しないステージ・ルールがどうしても出てきます。チームのために活躍する方法を必死こいて考えても、スプチャのプレッサーやプライムの擬似確 とナイスダマ で全てが壊れるあの光景。何度目にし、何度心が折られたことでしょうか。1つハッキリ言っておきますが、私やコメ主さんのような「1つのブキでトコトン頑張る」というスタンスの楽しみ方を許容できるだけの寛容さを、このゲームは持っていないということは断言しておきます。マイナーブキのトップを獲った人間からの言葉なので、多少の説得力はあると思います。.

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今更ながらこの記事を見て共感しています。 1、2とプレイを重ね、計時間はプレイしました。 感想としては結局1には勝てないんだなって思ってます。 2も決して悪くはない、ただホントに色々と惜しいゲーム ギア追加は確かに面白い発想です。しかし、メイン性能だったのがいけなかった eスポーツを意識するのは悪いことではない、ただ意識しすぎた スライド回数を増やしたクワッド、短射程から長射程になるクーゲル、正面からの攻撃を守れる傘、どれも発想は面白い。だけどそれがより一層ストレスゲーになる要因になった…など書き出したらキリがないです。.

ナワバリバトルが本当につまらん。ほとんど編成事故と回線落ちで全く楽しめない。自分のマッチング運が無いだけ? 返信する. スプラトゥーン2「スプラチャージャー」のおすすめギア構成一覧です。ブキやタグを選んで、お気に入りのギア構成を見つけよう。 イカクロに登録 続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。 Twitterで登録 Facebookで登録 ユーザー登録する際、.

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【スプラトゥーン2】どんなブキでもトップになるチャンスがあるんだなあと思えるランキングが完成

と良くも悪くも悟っていたワケですがね、 蓋を開けてみれば途中でモチベが燃え尽きました。 文字通り、人生をかけてスプラをプレイしていこうと決意したにも関わらず、どうしてこんなことになってしまったのか。。悲しいですが、これが現実。. チャージャーの立ち回りと練習方法 スプラーン教典~スプラトゥーン攻略~>各ブキの解説>チャージャーの解説>チャージャーの立ち回りと練習方法 チャージャー初心者がガチマッチでもチャージャーで戦えるようになるまでの話をしていきたいと思います。 スプラトゥーン3の発売日 残念ながら スプラトゥーン3 の具体的な発売日は未定となっています。 しかし、年にスプラトゥーンが発売されて、多くのユーザーからプレイされているタイトルという点を考えると、 スプラトゥーン3 の発売は濃厚です。.

実は私もコメ主さんと共通する部分がありまして、いわゆるマイナーブキと呼ばれるものでひたすらに頑張ってきました。発売直後のヴァリアブルローラーに始まり、今ではスパイガジェット 無印 でブキトップ周辺をうろちょろしています。しかし、スパイガジェットのブキトップと言ったって、結局はXパワー周辺が関の山。最上位勢はに到達する寸前までいっている中で、正直心が折れました、これもつい最近のことです。.

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他の人からのチャージャーの評価は厳しい

しかし、マニューバーの登場によって「塗る」という行為の価値は相対的に下がりました。なぜなら、 マニューバーは相手インクの中を度自由に2回 クアッドは4回 移動可能であり、さらにスプラマニューバーコラボ マニュコラ に関してはカーリングボムを投げるだけで、相手陣地を縦横無尽に駆け回ることができるからです。.

あまりにも射程ゲーすぎて、最新アップデートでスシ系やマニュ系に上方修正が入りましたが、もう後の祭りですよね。今ゲームに残っているのは、どんな調整が入ってもやり続けるスプラ信者だけで、ライト勢や元ガチ勢はとっくに姿を消していますから。 結局、コンセプトの塗りもキルに置き換わってしまう有様ですし、そのキルも単射程が超射程に蹂躙されるだけ。全てはメイン性能という行き当たりばったりな調整に端を発しているので、スプラ3ではブレることなく一貫した調整を期待したいです 多分無理だけど 。.

こんにちは。 まず家では子供たちが最初に辞めました。子供が楽しめなくなって大人がムキになり、ラストフェスも勝っても負けてもつまらない気がしてました。 この記事を読んで自分の思ってることが代弁されていて納得すると同時にうれしかったです。 そして筆者様と同様スプラ1の時、学生時代からまったくゲームなんてしてなかった自分が子供のクリスマスプレゼントに本当に楽しいゲームに出会い、初期装備ワカバでどこまでいけるか挑戦したり、本当に楽しい時間を過ごせました。2になってからは強い人同士が対抗戦などで内輪で盛り上がってる感じがして野良の楽しみが少ない気がしてます。 スプラ3には期待してますが、子供たちが興味を失っているので買わないと思います。 長文コメント失礼しました。 気持ちを落ち着かせてくれてありがとうございます。. チャージャーがいたらチャージャーに合わせた動きをしろとか、それ言い換えたらチャージャー様のために3vs4で打ち勝って塗りもオブジェクトも全部やれ」ってことなんだが。 味方負担が大きいって時点でチャージャーなどのキル特化武器は嫌われやすいのに、それでキルしなかったらそりゃ戦犯言われるわな。 動画とかで見かける上手いチャージャーはチャージャーだから強いんじゃなく、元々上手い奴がチャージャー使ってるだけ。そういう奴らは立ち回りがしっかりしてるし他の武器を使っても強い。 上手いチャージャーは状況次第で積極的にオブジェクトに絡んでいくし、ちゃんと周り見てるから無駄デスもしない。 戦犯チャージャーはキルに必死になりすぎてオブジェクト無視、無駄キル、連続デスなんか日常茶飯事。酷いとキルレ気にしすぎて自陣から出てこない芋チャージャーなるものも存在するくらい。 ただでさえ塗れないくせにヤグラやホコには絶対に絡まないし、その上キルも取れないとなったら回線落ちと同じ。 それで負けたらメーター下がるんだから回線落ちより酷いわな。 0k8dや1k7dなんか味方にいた日には、ブロック通報安定ですわ。 こういうブログがあるせいで、上手いチャージャーの動画に感化されたクソエイムキッズが勘違いしてガチマッチにチャージャー担いでくるんだろうな。.

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