congresaqed.org

韓国 反日 教育 現在

Дата на публикация: 13.09.2020

崔  問題のあったマラソン大会は毎年恒例の学校行事ですが、今回は、準備段階から様子がおかしかった。本番の1週間ほど前になると、各クラスの担任から白いポスターを渡され、「反日スローガンを書いてこい」と指示されたのです。それで、「NO安倍」や「日本は謝罪せよ」といった政治的なメッセージから、「NOユニクロ」など、不買運動を煽るスローガンが書かれました。これに不満を抱いた生徒が、反日に異を唱える文言をポスターに書いたところ、職員室に呼び出されて、「お前、正気じゃないのか!」と怒鳴りつけられたそうです。. 続いて、実際にこの書籍を購入した男性にも話を聞いてみた。ソウル市内で旅行業を営む60代前半の男性だという。 「もともと著者についてはネットで発言を見ていたので知っていました。彼の言うことはどれも、これまで自分が信じてきた、教えられてきた内容とは正反対の内容です。ものすごく衝撃を受けました。だから、この本も読んでみたいと思って買いに来ました」と話す。 手に取り中身をパラパラと見て棚に戻す人もいれば、表紙の画像だけを撮って立ち去る人、実際に購入する人など様々だった。私が見ている限りでは、手に取って内容に目を通す人たちは、ほとんどが50代以上の年齢層で、あまり若い人はみかけなかった。 第二次世界大戦後、反日教育を受けたと言われている世代や、その子どもにあたる世代にこそ、衝撃的な内容として響いているところがあるのかもしれないと思った。.

金  僕は学校側が事前に準備したマラソン大会の企画書を見たけど、そこには「安倍自民党を糾弾する」など、ポスターに書くべき例文が示されていました。生徒はそれに沿って、しぶしぶ反日ポスターを作ったのです。. 書店内には、「日本書籍コーナー」として、日本のあらゆる書籍が取りそろえてあった。ファッション雑誌など目で見て楽しめるものについては、翻訳されることなく、そのまま日本語のものが置かれていた。「小説コーナー」では、ランキング上位15冊のうち5冊がミステリー作家、東野圭吾氏の著書だった。 少女像を守る女性. この続き: 3,文字. まず、 ソウル中心部・光化門にある韓国 国内最大規模の書店、教保文庫を訪れてみた。ありとあらゆるジャンルの書籍が置いてあり、一日居ても飽きないほど充実している。.

崔  問題のあったマラソン大会は毎年恒例の学校行事ですが、今回は、準備段階から様子がおかしかった。本番の1週間ほど前になると、各クラスの担任から白いポスターを渡され、「反日スローガンを書いてこい」と指示されたのです。それで、「NO安倍」や「日本は謝罪せよ」といった政治的なメッセージから、「NOユニクロ」など、不買運動を煽るスローガンが書かれました。これに不満を抱いた生徒が、反日に異を唱える文言をポスターに書いたところ、職員室に呼び出されて、「お前、正気じゃないのか!」と怒鳴りつけられたそうです。.

HIROKO YUASA. 22. HIROKO YUASA. HIROKO YUASA 12.

この続き: 3,文字.

このクリエイターの人気記事

金  それですぐに、「仁憲高校学生守護連合」を立ち上げました。校門前で記者会見を開いたところ、メディアやSNS上で大きな反響がありました。しばしば反日的な教育が行われているとされる韓国にあっても、仁憲高校の教育はそれだけ異常だったのでしょう。. HIROKO YUASA 『反日種族主義』の著者・李栄薫(イ・ヨンフン)について取り上げている新聞. 崔  だけど、ユニクロを毛嫌いしてる子なんて少数じゃないかな。僕はユニクロで買い物をしたことがないけど、いい商品があれば着ると思う。いまは好みの服が売ってないだけで(笑)。. 金  翌日には、フェイスブックで「仁憲高校学生守護連合」のアカウントを立ち上げました。動画をアップして抗議すると、全校生徒人のうち人くらいから賛同の声が寄せられました。すると、出るわ、出るわ……。マラソン大会以外にも、反日行為を強要された事例がたくさんあったのです。そのほとんどは授業の場で、日常的に行われてきたものでした。そこでまずは、ほかの生徒の被害事例をまとめることにしたのです。.

崔  仁憲高校は公立高校です。日本も同じだと思いますが、韓国では法律によって、教育現場の政治的中立が定められています。反日行為を強要するのは、生徒の人権を無視した暴挙です。.

ATSUSHI HOSOYA. 155.  '90s 4?

教師の支配下で「反日マシーン養成所」と化している

日本風居酒屋の人気と影響 ところで、ソウルに住む人いわく、韓国ではここ数年、日本の居酒屋をイメージした店が急増中だという。実際に店舗にも足を運んでみた。. まず、 ソウル中心部・光化門にある韓国 国内最大規模の書店、教保文庫を訪れてみた。ありとあらゆるジャンルの書籍が置いてあり、一日居ても飽きないほど充実している。.

利用規約 個人情報保護方針.

NEWS Break the Silence WORLD SDGs LGBTQ LIFE Woman Ladies Be Open PROJECT.  1NONO. 60 50 .

韓国自転車&テント旅1200キロ (6回目)

HIROKO YUASA 韓国・ソウル. 崔  僕はずっと日本のことが好きだったけどな。これまで3回旅行したことがあって、温泉は気持ちいいし、ポケモンにもハマっていたので、グッズショップの「ポケモンセンター」に行けたときはすごく嬉しかった。だから余計に、反日を強要されることに嫌気がさしたんです。. 書店内には、「日本書籍コーナー」として、日本のあらゆる書籍が取りそろえてあった。ファッション雑誌など目で見て楽しめるものについては、翻訳されることなく、そのまま日本語のものが置かれていた。「小説コーナー」では、ランキング上位15冊のうち5冊がミステリー作家、東野圭吾氏の著書だった。 少女像を守る女性.

……. 1NONO. ATSUSHI HOSOYA .

このクリエイターの人気記事

崔  問題のあったマラソン大会は毎年恒例の学校行事ですが、今回は、準備段階から様子がおかしかった。本番の1週間ほど前になると、各クラスの担任から白いポスターを渡され、「反日スローガンを書いてこい」と指示されたのです。それで、「NO安倍」や「日本は謝罪せよ」といった政治的なメッセージから、「NOユニクロ」など、不買運動を煽るスローガンが書かれました。これに不満を抱いた生徒が、反日に異を唱える文言をポスターに書いたところ、職員室に呼び出されて、「お前、正気じゃないのか!」と怒鳴りつけられたそうです。.

金  それですぐに、「仁憲高校学生守護連合」を立ち上げました。校門前で記者会見を開いたところ、メディアやSNS上で大きな反響がありました。しばしば反日的な教育が行われているとされる韓国にあっても、仁憲高校の教育はそれだけ異常だったのでしょう。. 続いて、実際にこの書籍を購入した男性にも話を聞いてみた。ソウル市内で旅行業を営む60代前半の男性だという。 「もともと著者についてはネットで発言を見ていたので知っていました。彼の言うことはどれも、これまで自分が信じてきた、教えられてきた内容とは正反対の内容です。ものすごく衝撃を受けました。だから、この本も読んでみたいと思って買いに来ました」と話す。 手に取り中身をパラパラと見て棚に戻す人もいれば、表紙の画像だけを撮って立ち去る人、実際に購入する人など様々だった。私が見ている限りでは、手に取って内容に目を通す人たちは、ほとんどが50代以上の年齢層で、あまり若い人はみかけなかった。 第二次世界大戦後、反日教育を受けたと言われている世代や、その子どもにあたる世代にこそ、衝撃的な内容として響いているところがあるのかもしれないと思った。.

サポートありがとうございます。もっともっと面白く、クオリティが高いコンテンツを作っていけるよう、頑張ります。 サポートをする.

HIROKO YUASA .

見出しの下にも:
    23.09.2020 05:27 Hide:
    崔  迷惑そうに聞いている生徒もいたけど、やっぱり先生の影響力は大きいからね。よくわかっていない生徒は、「私もユニクロを買うのをやめます」と言っていたよ。ほかにも、どれくらい日本製品の不買を実践したか、1人ひとりに発表させる先生もいました。. 崔  とくに被害が多かったのは歴史の授業です。これは1年生の例ですが、授業が始まると、教科書は使わずに、「日常生活で使われている日本語を、韓国語で言い換えるにはどうすればいいか」と書かれたプリントが配られるそうです。韓国では植民地時代の名残りで、いまでも、「勝負」や「突き出し」など、日本語由来の言葉が使われています。これらは違和感なく日常生活に根付いているのですが、反日教師にとっては、我慢がならないのでしょう。.

    16.09.2020 11:45 Hide:
    崔  仁憲高校は公立高校です。日本も同じだと思いますが、韓国では法律によって、教育現場の政治的中立が定められています。反日行為を強要するのは、生徒の人権を無視した暴挙です。.

レビューを書く

サイトの新着

連絡先: E-mail mail@congresaqed.org