大学生 おすすめ 小説家

公開日: 21.08.2020

また、葛藤もきちんと描かれおり、時に残酷で、それ故に儚く美しい様は、まさしく青春群像劇と言える仕上がりでした。 特にピアノ演奏時の表現は非常に良く、本から音楽が溢れ出てくる様な錯覚を覚えた稀有な著書でした。. 名高い観光地として世界各地からも人が集まる広島。 観光スポットはよく知られているものの、ちょっとした暇つぶしにいいお店は意外と知られていないものです。 待ち合わせの時間や、観光している合間の時間などに暇になった時、皆さんならどこ

永い言い訳 文春文庫. 鳥取の旧家、赤朽葉家の女たちの人生を、3代に渡って濃密に描くとともに、戦後からの日本の歩みを読むことができる長編小説『赤朽葉家の伝説』。桜庭一樹によって執筆され、日本推理作家協会賞を受賞した作品です。 万葉は山陰地方に住む「山の民」の娘でしたが、年とある村に置き去りにされてしまいます。その後、近所の若夫婦に引き取られ大切に育てられるも、いくつになっても字が読めるようになりません。そんな万葉には、人には見えないものが見える、千里眼の力が備わっていたのでした。 製鉄所を経営する村の名家、赤朽葉家の大奥様は、万葉の力を高く評価し、万葉は赤朽葉家へと輿入れすることになります。こうして赤朽葉家の「若奥様」となった万葉の人生を軸に、娘の毛毬、孫の瞳子へと続く、一族の壮大な物語が展開されていくのです。.

検索刑事 デカ 日経ビジネス人文庫. 七瀬ふたたび 新潮文庫. 大学生活が薔薇色か、ドブ色かを決めるのはやっぱりサークル! 「あの時あっちを選んでいたら違ったのかな?」という妄想、学生なら誰もが一度はしてみますよね 。. たった、それだけ 双葉文庫.

posted with. posted with ! 5……. posted with. posted with .

  • サルたちの狂宴 上 posted with ヨメレバ. 大地の子〈1〉 文春文庫.
  • 文体が非常に洗練されており、読者の心にそのまま届いてきます。腹心達が社長に辞意を促すシーンは必見。 読んでいて鳥肌が立ちました。私はこの小説を大学の授業にて読みましたが、これがきっかけで経済小説にはまったほどよく出来た作品です。他この著者でおすすめの作品は『官僚たちの夏』、『価格破壊』など。. 聖の青春 角川文庫.

朝井リョウ「もういちど生まれる」(幻冬社 2011)

ゴールデンスランバー 新潮文庫. SPONSORED LINK. 麻雀放浪記(一) 青春編 角川文庫 posted with ヨメレバ. アンネの日記 文春文庫. 精霊の守り人 偕成社ワンダーランド. 勝ち続ける意志力 小学館新書. 黄泉がえり 新潮文庫.

posted with. posted with .

大学生におすすめの小説(青春物)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド 電撃文庫 posted with ヨメレバ. 恋 ハヤカワ文庫JA posted with ヨメレバ. 役員室午後三時 新潮文庫 posted with ヨメレバ. ゴールデンスランバー 新潮文庫.

1 posted with. 1 posted with. posted with .

対照的な女優2人から目が離せなくなるほど面白い小説

赤朽葉家の伝説 創元推理文庫. シリーズ通して、実に人もの英雄たちが登場し、どの人物も非常に魅力的に描かれています。壮絶な戦いの中、多くの英雄たちが戦死することになりますが、それぞれの人物にしっかりとスポットが当てられ、読み応えのある様々なエピソードに、どんどん引き込まれてしまうでしょう。 戦う男たちのセリフの数々が無性にかっこよく、その生き様、死に様には胸が熱くなります。長いシリーズですが、1度読み出したらやめられなくなる作品です。興味のある方は、ぜひこの激戦の行方を、最後まで見届けてみてくださいね。. ここんとこ読書から離れていたんで、「面白い小説」でググっておすすめされてる本をまた読み始めてます。 ただ、覗いたサイトの中のどこにも『船戸与一』の名前が出てこないのは何故? 『猛き箱舟』とか『山猫の夏』とかは上位に来てもおかしくないと思うけど…….

殺戮にいたる病 講談社文庫 posted with ヨメレバ. 夢をかなえるゾウ文庫版 posted with ヨメレバ.

  • 上京してきた大学生の青年を主人公に、様々な人と出会う1年間の様子と、出会った人々のその後を綴った青春小説『横道世之介』。吉田修一によって執筆された作品で、柴田錬三郎賞を受賞しました。 東京の大学へ進学するため、長崎から上京してきた主人公、横道世之介は、大学の入学式の日に、倉持一平と阿久津唯という同級生と知り合います。お人好しで流されやすい世之介は、早速できた友人に誘われるまま、サンバサークルに入ることになってしまいました。 世之介は、サンバサークルの先輩石田に紹介された、ホテルのボーイのアルバイトに精を出したり、パーティーガールの片瀬千春に一目惚れしたり、謎のお嬢様、与謝野祥子に想いを寄せられたりしながら、1年間を忙しく過ごしていくのです。.
  • 人間、エルフ、ドワーフ、ドラゴンなど、ファンタジーならではの様々な種族が登場します。 ハリーポッターが好きな人ならば、まず間違いなく楽しめる作品です。映画化もされているので、そちらで興味を持った方は、是非原作も読んでみて下さい。.
  • リバース 講談社文庫 posted with ヨメレバ.
  • 夏への扉 ハヤカワ文庫SF.

1 posted with .

大学生におすすめの小説(ミステリー編)

忙しい花嫁 実業之日本社文庫 posted with ヨメレバ. 人間、エルフ、ドワーフ、ドラゴンなど、ファンタジーならではの様々な種族が登場します。 ハリーポッターが好きな人ならば、まず間違いなく楽しめる作品です。映画化もされているので、そちらで興味を持った方は、是非原作も読んでみて下さい。.

舞城王太郎の『好き好き大好き超愛してる。』は、恋人を失った小説家の姿と、その小説家が書いたと思われる物語で構成されている作品。ポップな雰囲気のあるタイトルとは裏腹に、愛する人の死をテーマにした内容に、愛とは何かを考えさせられる1冊です。 主人公の治は小説家。恋人の柿緒が、悪性リンパ腫で亡くなってしまいますが、彼女の闘病中も亡くなった後も、治は小説を書き続けていました。そんな治の様子や彼が書く小説の内容を、快く思っていない柿緒の弟は、治を責め立てます。治は弟へ反論しながらも、柿緒との日々を回想していくのでした。. 黄泉がえり 新潮文庫.

posted with .

知っておきたい:

コメント

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 congresaqed.org | 利用規約 | 連絡先 |