怖い 話 おすすめ 文庫

公開日: 07.10.2020

私の骨 角川ホラー文庫. エドワード・ゴーリーが愛する12の怪談 —憑かれた鏡 河出文庫.

夜は一緒に散歩しよ MF文庫ダ・ヴィンチ posted with ヨメレバ. 夜波の鳴く夏 角川ホラー文庫. 祇園怪談 角川ホラー文庫 posted with ヨメレバ. ゲーム化もされて大ヒット 「第2回日本ホラー小説大賞」を受賞した、瀬名秀明さんのデビュー作。年には「角川ラジオルネッサンス」としてラジオドラマ化、 年2月1日には映画化 、年3月29日にはテレビゲーム化もされている、愛妻の細胞が恐るべき生命体に変貌する バイオホラー小説 の傑作です。. 丘の屋敷 創元推理文庫 F シ posted with ヨメレバ.

PTA. posted with. KADOKAWA. posted with .

Another(上) 角川文庫.
  • そして、新しいものですと、東京23区内の1区のストーリーを1話完結で描いたホラーミステリーの「東京二十三区女」が原作の長江俊和さんが監督と脚本をつとめ、 年の4月にWOWOWでドラマ化されます。. 映画の場合は恐怖シーンで画面にエフェクトが入ったり、大きな音が出たりして観客が一斉に驚くものですが、小説の場合は 自分だけが気づいてしまう恐怖 というものも出てきます。 人それぞれ違った恐怖を体験できる のも魅力の一つなんです!.
  • なんでも打っている夜市 何でも売っている 不思議な市場「夜市」 で、幼いころに弟と引き換えに「野球選手の才能」を手に入れた裕司だが、その罪悪感に悩まされ続ける。その代償を取り戻すために裕司は、いずみと共に「夜市」を再び訪れる。 第12回日本ホラー小説大賞受賞作品 です。. 姉をどうしても飼いたい 小学生の僕は縁日で、からだを串刺しにされ、伸び放題の髪と爪を振り回しながら凶暴にうめき叫ぶ「姉」を見る。この「姉」というのはもちろん本物の姉ではない。月日は流れ、中学卒業後に寿司職人となり自分の店を持った主人公は、ついに 念願の「姉」を手に入れます。.

東川篤哉さんのおすすめ小説5選-コミカルと本格の融合作品

Another(上) 角川文庫 posted with ヨメレバ. 女子生徒による親衛隊が出来るほどの絶大な人気を誇り、他の職員やPTAの間でも信頼が厚い、ハスミンこと蓮実聖司。しかしハスミンは有能な教師の仮面をかぶった学園に潜むモンスターだった。 伊藤英明主演で映画化 もされたサイコ・ホラーで小説です。. 大江戸怪談 どたんばたん 土壇場譚 講談社文庫 posted with ヨメレバ. 人の心を読む力を持っている加茂由香里は、阪神・淡路大震災のボランティアに参加した時に 12の人格を抱える少女 ・森谷千尋に出会うが、その後凶悪な十三番目の人格〈ISOLA〉が出現した。 『ISOLA 多重人格少女』 の名前で映画化・漫画化された傑作です。. 天使の囀り 角川ホラー文庫 posted with ヨメレバ. 西岸 良平. 夜波の鳴く夏 角川ホラー文庫.

KADOKAWA -. MOOK.

ぶっちぎりに面白い青春ミステリーが読みたいならこれだ!!

祇園怪談 角川ホラー文庫 posted with ヨメレバ. 残り1点 ご注文はお早めに. この作品と出会うまでは「幽霊より結局人間が一番怖いよねタイプ」の人間だったのだが、これを読んだあとは 「結局、得体の知れないものが一番怖い」 と思うようになっていた。.

posted with. posted with. PTA .

みんなが選んだアイテムランキング

どれも面白いですが、 特に扇子職人の物語を描いた『呪扇』の狂い具合が最高。 おばけ怖い系かと思いきや、まさかのグロテスクです。怖いというより痛いです。なのに!グイグイ読んでしまうんですよね〜。. 保険加入者である菰田重徳からの呼び出しにより菰田家を訪問した主人公の若槻慎二は、そこで、菰田家の子供の首つり死体を発見してしまった。本作品の発表翌年に発生した、 和歌山毒物カレー事件と内容が酷似 していることでも話題となった保険金殺人を題材とした問題作です。. 私の骨 角川ホラー文庫 posted with ヨメレバ.

  • 小説では音や映像を使えず文字にしのばせるしかないからです。 おすすめはじわじわ系 、直接的に幽霊などは姿を表しはしないが不吉な予兆や事件は次々に起こっていく、そういう風に徐々に日常が怖得ていく描写などが小説の面白味だと思います。.
  • 死体が主人公 主 人公の「わたし」こと五月ちゃんが殺され るという意表をついた展開から始まるこの小説。その 死体目線で物語が描かれている ところも、他の小説との違いでしょう。第六回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞を受賞した乙一さんのデビュー作です。.
  • 怪談イズデッド、堂々の完結。 やっぱり最後はテケテケだろうなあと思ってたけど、締めもきれいに決まって大団円ですね。最後の巻は下ネタ控えめだったけど、総合で星5つ。 でも校長先生はどうしたんだっけ?.
  • 同著者の新シリーズ『 怪談狩り 禍々しい家 』には、 「山の牧場」の後日談 が書かれている。ぜひ合わせて読んでほしい。.

posted with .

トップの選ばれている商品およびレビュー

KADOKAWA 二階の王 角川ホラー文庫. 他にも『 怪談のテープ起こし 』『 のぞきめ 』『 どこの家にも怖いものはいる 』辺りを読んでおけば間違いない。. よもつひらさか 集英社文庫 posted with ヨメレバ. 東京郊外で両親と暮らす八州朋子には、ひきこもりの30歳を過ぎた兄がいた。 「ひきこもり」 という現代社会的なテーマから、どんどんスケールが大きくなっていく選考委員の綾辻行人、貴志祐介、宮部みゆきも驚嘆したホラー大賞優秀賞作品。ホラー要素がそこまで強くないので、ホラー小説初心者にもおすすめです。.

posted with .

知っておきたい:

コメント

  1. ホラー映画は友達や家族とわいわい見られるので怖さを我慢できますが、 ホラー小説は一人で読むので恐怖感が違いますよね 。ホラー小説好きには、この一人で小説に入り込めるからこそ面白いと考える人が多くいるんです!.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 congresaqed.org | 利用規約 | 連絡先 |